てぃーだブログ › 久保田晃平の「くぼちよ日記」 › 日記 ›   京都にも三線店が‥の巻

2008年12月20日

  京都にも三線店が‥の巻

12月19日(金)  晴れてるけどさむ~い!


前に石垣にきたお客さんから
「京都、しかも宇治市に三線店ができた!」
という話を聞いていて

気になってたので
のぞきにいってきました!

  京都にも三線店が‥の巻

和於屋三線
http://www.waoya.jp/

もとはインターネット関連の会社ですが
三線が好きで通販をはじめたところ
結構売れるので少しづつ在庫をもつように
なったようです!

弾いてるのはなんと70万円の三線!

50万くらいのがネットでも売れるんですって

沖縄の感覚からするとちょっと信じられませんが
お金持ちはいるんですね~


でも三線選びって難しいですよね‥

ただお金を出せばいいってもんでもないし
でもせっかくだからいい音のが欲しいし‥

でもまずはいろんな三線を触って弾いてみることですね
その中で自分がいいと思う音色のものを買うのがベストだと思います!



さて 夜は いとこの さよちゃん(声楽の先生です)
のコンサートがありました!

  京都にも三線店が‥の巻

京都の街中の古い建物に響き渡る歌声は
なんだかとても素敵でした!


あ~ライブやりたいな~♪



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by くぼちよ at 13:21│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。